記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

2015/12/4 内田良子さん講演会「親にできることは何か」

内田良子さん講演会 不登校をしている子どものくらしと心 「親にできることは何か」【とき】2015年12月4日(金)13:30-16:30第1部13:30~15:20  内田良子さん講演会 第2部15:30~16:30 親の会(希望者)【ところ】浦安市民プラザWAVE101 市民練習室 (JR新浦安駅徒歩5分、ダイエーショッパーズプラザ4F)【内容】不登校やひきこもりなど、つらい状況にいる子どもたちに何が必要なのか、子どもが元気になるために親にでき...

続きを読む

10月3日「不登校の親同士で語りましょう」開催しました

今回は少人数で親の会を開催しました。不登校経験当事者の青年から、当時どういう気持ちだったのか、振り返って今どう考えるか話してもらったあと質問をしたり、現在の悩みを語り合いました。「今こう語れるけれど当時はつらかったし人前で話すこともとてもいやだった」の発言からは想像もできない、爽やかな青年でした。「自分が助けられてきた。たった一言でも人は変わることがある。なにかそのきっかけになれば。」という気持ち...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。